ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月30日

島エギングとかvol.1

2017.9.29-30 16:00〜8:00


今回は狙えるものは全て狙う島釣行にJちゃんと一緒に行ってきました。


季節外れの暑さの中、現場までてくてく歩いて到着すると、いきなりのナブラ発生‼︎


サヨリが逃げ回ってるんが見えたんで、デコポップslimを投げるも届かず…


一投で見切りをつけてパンプキンに替えてフルキャスト〜3ポップでガボンッ‼︎


ゴリ巻き&ぶっこ抜いてやりました。

島エギングとかvol.1


ツバスちゃんでした。


その後、すぐにナブラがなくなったんで、フラペンを巻き巻きしてるとツバスのチェイスが。


すぐに投げ返して早巻きで…

島エギングとかvol.1


ダッツンだ(汗)


その後はエギングしたりアジングしたりタチウオ狙ったり波止ステーキしたり。

島エギングとかvol.1


地元の漁師さん曰く、こないだの台風以来、イカは散ってしまったらしく、かなり渋いそうな。

島エギングとかvol.1


アオリはこの時期にしては上々の胴長18〜20cm。


アジはこれまでにない渋さ…


最終的にはアオリ、ケンサキ、アジ、サバ、ツバス、ダツ、タチウオの7目釣りになりました。


尺手前サイズのアジがもうちょい欲しかったんで、次回はアジメインでリベンジかなー。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島エギングとかvol.1
    コメント(0)